公式LINE運用代行会社のおすすめ42選【各社の強みや特徴を紹介】

公式LINE運用代行会社のおすすめ42選

公式LINEの運用ではメッセージの配信だけではなく、問い合わせ対応や運用結果の分析など、さまざまなタスクが存在します。

現在リソース不足に悩んでいるなら、運用代行サービスを利用するタイミングと言えるでしょう。

そこで今回は、公式LINE運用代行サービスを提供するおすすめ代行会社42選を紹介します。

依頼できる内容や費用相場も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

Table of Contents

公式LINE運用代行会社に依頼できる内容

公式LINE運用代行会社に依頼できる内容

依頼できる内容は以下の通りです。

  • アカウント開設
  • 初期設定
  • コンテンツ作成
  • メッセージ配信
  • 問い合わせ対応
  • シナリオ設計
  • 自動応答設定
  • チャットbotの導入
  • LINE広告運用
  • 効果測定と分析

アカウント開設から効果測定の分析まで、運用を一通りお任せできます。

アカウント開設やプロフィール設定といった初期設定までのプランや、コンテンツ作成やメッセージ配信といった運用のみのプランなど、代行範囲を選択できる会社も多く存在します。

代行範囲と料金は比例するため、自社に合った内容でプランを選択すると良いでしょう。

公式LINEの運用代行サービスの費用相場

公式LINEの運用代行サービスの費用相場

費用相場を以下に紹介します。

初期費用

初期費用の相場は、5〜15万円です。

初期費用がかかる内容は、以下の通りとなります。

  • アカウント開設
  • プロフィール設定
  • 応答機能の設定
  • 挨拶メッセージ設定
  • リッチメニュー設定

同じ初期設定の代行サービスでも、会社によってサービスの範囲や質が異なるため、料金も含めて自社に合ったプランを選択することが重要です。

たとえば、アカウント認証申請の代行有無や、リッチメニューのカスタムアイコン提案有無などが挙げられます。

運用代行費

運用代行費の相場は、10〜30万円です。

運用代行費がかかる内容は、以下の通りとなります。

  • メッセージ配信
  • 問い合わせ対応
  • シナリオ設計
  • 自動応答設定
  • チャットbotの導入
  • LINE広告運用
  • 効果測定と分析

運用代行サービスも初期設定と同様に、会社によってサービスの範囲や質が異なるため、料金も含めて自社に合ったプランを選択することが重要です。

おすすめの公式LINE運用代行会社42選

おすすめの公式LINE運用代行会社42選

株式会社MARKELINK

株式会社MARKELINKは、これまでに600件以上の支援実績を持つ企業です。LINE公式アカウントやLステップの立ち上げから日々の運用まで、培ってきたノウハウを活かして最大の成果を引き出すための支援を行っている企業です。

MARKELINKでは、自社でLINEコンサルタントを育成する機関を設けており、これまでに700名以上のコンサルタントを輩出しています。

また、LINE以外のエキスパートが在籍しており、複数の専門家の知見を活用した運用が可能である点が強みです。

▶︎MARKELINK公式サイトはこちら

株式会社Colors

株式会社Colorsが提供する「タスカル」は、LINE公式アカウントの運用代行だけでなく、事務や経理、ウェブ・SNSの更新といったバックオフィス業務もまとめて依頼できるサービスです。

タスカルで対応できない業務についても、提携しているパートナー企業を紹介してもらえるため、必要なサービスをワンストップで利用できるのが大きな特徴です。

導入企業はすでに900社を超え、「テレワーク推進賞」の受賞歴もあるなど、豊富な実績と信頼性から安心してLINEの運用を任せられます。

▶︎タスカル公式サイトはこちら

株式会社assist

株式会社assistは、LINE公式アカウントの補助ツールを駆使し、顧客一人ひとりに合ったメッセージを配信することで、コストを抑えながら最大の成果を目指すサポートを提供しています。

セグメント配信、スタンプラリー、ポイント機能など、集客やリピーター獲得に効果的な施策に対応できる点が強みです。また、友だち追加の経緯や、メッセージへの反応率といったデータを数値で可視化できるため、運用効果を正確に把握できます。

さらに、アカウント開設やプロフィール設定、リッチメニュー、クーポン画像の作成など、初期設定に必要な作業を全て代行してくれるので、スムーズに運用を始められるのも魅力です。

▶︎assist公式サイトはこちら

株式会社クロス・プロップワークス

株式会社クロス・プロップワークスは、総合マーケティングカンパニーとして培ってきたノウハウと実績に基づき、最新のトレンドやアルゴリズムを取り入れた、企業ごとのビジネスに特化した運用プランを提供しています。

徹底したリサーチデータに基づいた運用戦略により、「なんとなく」の企画から脱却し、友だちが増え、離脱しにくい運用を実現します。

1,000アカウントを超える豊富な運用実績から導き出された「成功の型」を持っているため、売上アップを着実に達成できる点が最大の強みです。

▶︎クロス・プロップワークス公式サイトはこちら

株式会社総合オリコミ社

株式会社総合オリコミ社は、小売業やサービス業のチェーン店に特化したLINE公式アカウントの正規代理店です。

40年もの間、スーパーマーケットやホームセンター、ドラッグストアなどの「流通小売業」の販売促進を支援してきた歴史があり、その中で培われたノウハウを活かし、「お客様の立場に立つ」ことを徹底した提案を行っています。

スーパーマーケットのオープン時に、2日間で約1,000人の新規友だちを獲得するプレゼント企画を成功させた実績も持っているため、安心してサービスを利用できるでしょう。

▶︎総合オリコミ社公式サイトはこちら

株式会社アド・テック

株式会社アド・テックは、LINE公式アカウントの開設から運用までを、専門的な知見と経験に基づいてトータルでサポートする企業です。

企業のニーズに合わせた最適な運用プランを提案し、LINE運用の効果を最大限に引き出します。

特徴的なのが、アド・テックが開発したLINE拡張機能システム「Connecting Lines」を月額0円で利用できる点です。このシステムを使えば、顧客管理やセグメント配信・ステップ配信・カート機能など、高度な機能が利用可能になります。

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株式会社ギブリー

株式会社ギブリーは、LINEに特化したマーケティングオートメーションツール「DECA」を提供しています。

データベースの連携・統合、顧客のセグメント分け、そしてメール、LINE、Instagramなど複数のチャネルにわたる施策展開、さらにはチャネル横断での効果測定まで、BtoCビジネスに必要とされるMA機能をオールインワンで利用できるのが特徴です。

LINEの認定パートナーとして1,500社以上の豊富な実績があり、LINEとメールをシームレスに連携させたMAの活用・運用をサポートしています。

▶︎DECA公式サイトはこちら

株式会社ブラーヴォ

株式会社ブラーヴォは、LINE公式アカウントを効果的に活用し、成果に結びつけるための運用代行サービスを提供しています。

アカウントの基本設定から、配信後の効果検証までをワンストップで代行し、LINEを活用したプロモーション効果を最大化してくれます。

LINE公式アカウントの運用に留まらず、ホームページやランディングページの改善など、多角的な視点から分析し、コンサルティングを行える点が強みです。

▶︎ブラーヴォ公式サイトはこちら

株式会社Hide&Seek

株式会社Hide&Seekは、大手からベンチャーまで多種多様な企業のLINE公式アカウントを運用してきた実績を誇ります。これまでの経験から得たノウハウを活かし、お客様一人ひとりの状況に合わせた最適な提案と運用を提供しています。

アカウントの設計から日々の運用、さらにはクリエイティブ制作まで一貫して対応しており、自動応答機能の設定も任せられます。

また、同社が費用を負担して拡張ツールを導入してくれるため、LINE公式アカウント単体では不可能な設定や配信が行える点も大きな強みです。

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Re.MEDIA株式会社

Re.MEDIA株式会社は、お客様のビジネス成長を加速させる、オリジナルのLINE公式アカウント構築を得意とする企業です。

ユーザーとのコミュニケーションを強化し、企業への興味や理解度を高めるだけでなく、顧客対応の効率化も同時に実現します。

LINE登録ユーザーの属性やこれまでの反応、企業の理解度などに応じて、それぞれに最適なアプローチができるため、事業目標の達成を後押しします。

実際に、Re.MEDIAを導入したクライアントはチャット返信率91.3%以上、先行歩留まり率41.5%達成、情報管理コスト38.0%削減といった確かな実績を出しています。

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StockSun株式会社

StockSun株式会社が提供する「マキトルくん」は、優秀なWebマーケティングのプロ集団に、SNS運用やSEO対策、Web制作といった業務を低価格で依頼できるサービスです。

LINEの運用代行をはじめとする様々な集客支援メニューが用意されており、Webマーケティング全般のサポートが可能です。

SNS広告の運用やコンテンツ制作、ランディングページの作成など、多岐にわたる支援によって、高い費用対効果が期待できるでしょう。

▶︎マキトルくん公式サイトはこちら

株式会社クウゼン

株式会社クウゼンは、成果を最大化するLINE拡張ツールを活用した、プロの専門家による伴走型の運用支援サービスを提供しています。

顧客一人ひとりに合わせたパーソナライズされた配信を行うことで、成果の最大化と運用の効率化を同時に実現。顧客管理や外部ツールとの連携により、CRM強化やLTVの最大化を図ります。

多くの企業がクウゼンを利用して新規顧客の獲得や既存顧客のファン化に成功しているため、安心して依頼できるでしょう。

▶︎クウゼン公式サイトはこちら

株式会社ラッシュビズ

株式会社ラッシュビズは、飲食店の集客に不可欠な要素を厳選し、パッケージ化したLINE公式アカウント運用代行サービスを提供しています。

飲食店に特化しているため、その業種に必要な運用内容を熟知しており、低価格ながらも質の高いサポートを実現しています。

誕生月に合わせたクーポン配信や3カ月ごとの追客配信など、一度来店したお客様の再来店を促す仕組みを構築できる点が大きな強みです。

▶︎ラッシュビズ公式サイトはこちら

株式会社SoLabo

株式会社SoLaboは、WebマーケティングのエキスパートがLINE運用・配信代行を担当し、顧客のビジネスに合わせた戦略と施策を提案してくれる企業です。

アカウント開設や初期構築から、効果的なメッセージの作成・配信、さらに成果測定や分析までを一貫してサポートしています。また、単に運用代行を行うだけでなく、Lステップやエルメなど、クライアントに最適な拡張ツールの提案も行ってくれるのが特徴です。

さらに、資金調達を絡めた提案ができるため、融資や補助金と組み合わせた大規模な投資も可能です。LINE運用における豊富な知見に加え、資金面でのサポートも受けられる点が大きな強みとなっています。

▶︎SoLabo公式サイトはこちら

株式会社ハーツフィールド

株式会社ハーツフィールドは、LINE公式アカウントの開設支援サービスを提供している企業です。

初期設定・審査申請代行・アカウントページの制作といった初期構築から、電話・メール・zoom等での運用サポートを行っています。

ショップ情報や応答メッセージの設定・リッチメニュー・ショップカード・クーポンの設定に加え、オリジナル画像作成・カードタイプメッセージの作成・連続質問設定・友だち募集のPOP制作、管理機能の操作方法指導など、開設から運用開始までを支援している点が特徴です。

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株式会社ニット

株式会社ニットは、オンラインアシスタントが業務を代行し、人手不足を解消する「HELP YOU」というサービスを提供しています。

累計クライアント数は900社以上、平均継続利用率は98%を誇り、「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」を受賞するなど、豊富な実績が信頼の証です。

HELP YOUには、難しい筆記試験と面談を通過した500人以上の優秀なアシスタントが在籍しており、高いスキルはもちろん、仕事に対するマインド教育も徹底されています。

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株式会社オウンライフ

株式会社オウンライフは、LINE公式アカウントを活用したマーケティングのノウハウを提供し、お客様のビジネスを包括的にサポートする企業です。

公式LINEの構築や運用代行、APIツールの導入支援を通じて、店舗経営をサポートしているのが特徴です。

50アカウント以上の構築実績に加え、講師としてLINE活用法を指導した経験も持っており、業界トップクラスの知識と技術を誇ります。ヒアリングから構築、運用までを一貫して担当してくれるため、安心して任せられます。

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株式会社LFLOW

株式会社LFLOWは、多数の企業の支援実績に裏打ちされた「LINEで結果を出すメソッド」に基づき、運用に関わる全工程をサポートしています。

LINEの構築・運用から数値分析、コンテンツ制作、シナリオ制作、イベント企画、広告運用、LP制作まで、幅広い専門領域からオーダーメイドのサポートプランを組める点が特徴です。

アカウント改善率97%、1年以上の継続利用率が83%という確かな実績もあります。

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ソーシャルデータバンク株式会社

ソーシャルデータバンク株式会社は、LINE公式アカウントの配信・運用・管理を効率化するツール「Liny」を提供している企業です。

元々はWebマーケター向けのMAツールとして開発されましたが、度重なるアップデートを経て、現在ではマーケティング領域だけでなく、カスタマーサポートや採用、さらには自治体・官公庁など、幅広い分野で利用されています。

使いやすさと手厚いサポート体制が多くの企業に評価されており、継続率は98.2%、サポート満足度は90.1%と高い数値を誇ります。

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株式会社クラブネッツ

株式会社クラブネッツは、10,000以上ものLINE公式アカウントの運用支援で培ったノウハウを活かし、様々な活用方法の提案やサポートを提供しています。

ポスターやPOPといった基本的な販促ツールに加えて、店舗やブランドのイメージに合わせたオリジナルデザインを専属デザイナーが作成するオプションサービスも用意しています。

あらゆる業界や業種の運用サポート実績があるため、自社のニーズを深く理解し、効果的な運用を実現してくれるでしょう。

▶︎クラブネッツ公式サイトはこちら

株式会社Wiz

株式会社Wizは、LINEを活用して集客を支援するサービス「L-bot」を提供しています。

LINE公式アカウントの制作・運用に加え、LINE上で予約ができる機能や、各種SNSへの誘導、クーポン機能の設置など、オリジナルリッチメニューの作成も行ってくれるのが強みです。

月額料金は19,800円(税別)と手頃で、初月は無料で利用できるため、費用を抑えて運用を始めたい方におすすめです。

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トランスコスモス株式会社

トランスコスモス株式会社は、公式LINEアカウントの開設や運用から、顧客とのコミュニケーション、さらにはCRM戦略までを一貫してサポートしている企業です。

LINE広告やアカウントのプランニング・運用はもちろん、コンタクトセンターのチャットボット化や有人チャット化にも対応しています。

さらに、LINEとさまざまなチャネルやデータベースの連携を柔軟に行う独自開発のAPIプラットフォーム「DEC Connect」や、セグメント配信の効果を飛躍的に高める独自ツール「WHITE BASE」を提供できる点が大きな強みです。

▶︎トランスコスモス公式サイトはこちら

Loycus株式会社

Loycus株式会社は、LINEを最大限に活用するためのマーケティングツール「LOYCUS」を提供しています。

LINE公式アカウントを通じたCRM施策やMA施策に幅広く対応可能です。蓄積されたデータと豊富な絞り込み機能によって、一人ひとりの顧客に合わせた「心のこもった」メッセージを自動配信できます。

また、徹底したセキュリティ体制を維持しており、配信の安定性を高めるためのバックアップや障害対策も実施しているため、安心してサービスを利用できるでしょう。

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株式会社ライフエスコート

株式会社ライフエスコートは、アカウントの立ち上げからコンテンツ制作、進捗管理、そしてKPIレポートに基づく施策提案まで、LINE運用の一連の流れをフルサポートしています。

コンセプトワークに基づいた戦略的なコンテンツやスタンプ配信によって、2週間で友だち数が300万人、1カ月で400万人を突破した事例もあり、その高い運用力が伺えます。

初期設定や月次運用代行のフルサポートだけでなく、クリエイティブ制作のみといったスポットでの依頼にも対応してくれる柔軟さも魅力です。

▶︎ライフエスコート公式サイトはこちら

株式会社GO RIDE

株式会社GO RIDEは、メールマーケティングの企画・デザイン・配信までをワンストップで提供している企業です。

LINEに関しては、友だち登録したユーザーがスムーズに利用できるよう、必要なページへの遷移をまとめたリッチメニューの作成や、よくある問い合わせに自動で応答する設定など、運用に必要な作業を包括的にサポートしています。

これまでの豊富なLINE運用ノウハウに加え、チャットブーストとパートナーを組んでいるため、成功事例に基づいた効果的な提案が期待できます。

▶︎GO RIDE公式サイトはこちら

株式会社RIVASOL

株式会社RIVASOLは、LINE公式アカウントに関するあらゆるサービスを一つにまとめたオールインワンサービスを提供しています。

人の心を動かす顧客体験を生み出すための戦略立案はもちろん、配信設計や設定、データ活用、広告配信、レポーティングまで、LINE公式アカウント運用に関わるすべての工程をサポートしてくれるのが強みです。

長期検討商材から短期検討商材、あるいはニーズが多様な商品など、企業の商材やサービスに合わせた最適なパッケージを用意している点も特徴です。

▶︎RIVASOL公式サイトはこちら

株式会社ゼウス

株式会社ゼウスは、LINE公式アカウントの運用をサポートするサービスを提供しています。

審査の代行から初期制作、アカウント開設作業まで、運用を開始するために必要なすべての作業を代行してくれるのが特徴です。

さらに、配信コンテンツの作成・更新、運用コンサルティング、電話やメールでの公式LINEアカウントのテクニカルサポートも行っており、幅広い支援を受けられる点も強みです。

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株式会社エルマーケ

株式会社エルマーケは、LINE公式アカウントの構築から運用サービスまでを完全に網羅したサービスを提供しています。

クライアントのその先にいるお客様がリピーターになってくれるよう、常に意識しながらアカウントを運用してくれるのが特徴です。

単にLINEの運用を代行するだけでなく、お客様にとって本当に必要なものは何かという視点で、さまざまなソリューションを提案してくれる点も魅力です。

▶︎エルマーケ公式サイトはこちら

GOAT株式会社

GOAT株式会社は、既存顧客のリピート促進に特化したLINE運用代行サービスを提供している企業です。

それぞれの顧客に適切なタイミングで自動配信し、リピーターの育成を仕組化するため、本業に集中しつつLINE運用による売上UPができる魅力があります。

また、性別・年齢・来店頻度などターゲットを絞って配信することで、より的確な内容で配信でき顧客管理も実現できます。

▶︎GOAT公式サイトはこちら

インライン株式会社

インライン株式会社は、豊富な実績に基づき、効果的な公式LINE運用をサポートしています。具体的には、配信代行や電話・メールサポート、友だち獲得のノウハウ共有などを行っています。

配信メッセージのリライトやアカウントページの更新、リッチメッセージ、クーポン画像の作成にも対応可能です。

さらに、審査代行や初期制作、アカウント開設作業の代行、電話・メールサポート、運用コンサルティングなど、公式LINE運用の業務を幅広くカバーしているため、自社にノウハウがなくてもすぐに効果的な運用を開始できるでしょう。

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株式会社メンバーズ

株式会社メンバーズは、多くの企業が抱える課題、すなわちLINE公式アカウントの運用代行や、Webサイト・店舗への送客施策などを支援しています。

これまで数多くのソーシャルメディアを運用してきた経験から、どのようなコンテンツがどのメディアでユーザーに好反応を得られるかを熟知しています。特に、LINEならではの投稿コンテンツの企画、制作、運用を得意としているのが強みです。

多数のソーシャルメディアやオウンドメディアの運用実績があるため、LINE運用を俯瞰的な視点から支援してくれるでしょう。

▶︎メンバーズ公式サイトはこちら

株式会社ライトアップ

株式会社ライトアップは、運用設計からアカウントの立ち上げまでをサポートする、LINE公式アカウントの運用代行サービスを提供しています。

2002年の創業以来、主力事業としてきたメールマーケティングで培ったノウハウをLINEに活かし、配信のシナリオ設計からサポートできるのが特徴です。

菓子メーカー、食品・飲料メーカー、化粧品ブランド、自動車メーカーなど、幅広い業界・業種での運用支援実績があり、高い信頼性のもと代行を依頼できます。

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株式会社ミライク

株式会社ミライクは、データ資産を最大活用しLINEのメッセージを自動配信する「KAKERU」を提供している企業です。

予約管理システム・アンケート機能・クーポン・タブ型リッチメニュー・自動応答bot・POSレジ連動など、全18種類の拡張機能が利用でき、自社の課題に合った機能だけを選んで使用できる特徴があります。

「KAKERU」の利用により、集客率300%UP、リピーター獲得率273%UP、EC売上500%UPといった実績があるため、サービス価値の高さが伺えます。

▶︎KAKERU公式サイトはこちら

Micoworks株式会社

Micoworks株式会社は、売上を最大化し、運用コストを削減するLINEマーケティングツール「Mico Engage AI」を提供しています。

このツールを使えば、LINE公式アカウントの友だちの顧客属性や行動データを収集・管理でき、それらのデータを基に、一人ひとりの顧客に最適な体験を提供できるのが特徴です。

さらに、AIが高い反応率を示し顧客セグメントを自動で抽出したり、商品カタログからアンケートを自動生成し、結果に応じてAIが最適な商品をおすすめするなどの機能が使用できる強みがあります。

▶︎Micoworks公式サイトはこちら

株式会社NYX

株式会社NYXは、LINEのプロフェッショナルによる手厚いサポートを提供しています。アカウント開設から施策の実施、日々の運用まで、包括的な支援が受けられます。

友だちを集めるための戦略や、顧客のニーズに合わせた配信内容のアドバイス、さらにはコンテンツ作成までサポートしてくれるのが特徴です。また、LINE公式アカウントをより効果的に活用するため、LINE広告の運用やキャンペーンの企画・運営にも対応しています。

累計7,500アカウント以上の運用実績があるため、多岐にわたる顧客のニーズを深く理解した上で、最適な運用サポートを期待できるでしょう。

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株式会社リタテラス

株式会社リタテラスは、SNS運用代行サービス「シェアノビ」を提供しており、LINE公式アカウントの運用代行を行っている企業です。

B級グルメメーカー、農園、介護事業社様など20件以上のLINE運用実績を誇る担当者がLINE構築・運用を代行してくれる特徴があります。

成約率を最大化し、「LINE友だちを増やすだけで売上や採用が拡大する状態」を実現できる点が強みです。

なお、月額3万円というお得な価格で依頼できるため、費用を抑えたい方におすすめします。

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株式会社クレッシェンド・ラボ

株式会社クレッシェンド・ラボは、顧客データを活用したLINEコミュニケーションをより手軽にするマーケティングオートメーションツール「MAAC」を提供しています。

Google Analytics 4(GA4)から取得したイベント情報をもとに、任意のタイミングでメッセージを自動送信したり、タグやID連携の有無に応じて表示するリッチメニューを切り替えたりできるのが特徴です。さらに、AIが最適な送信タイミングやコンテンツを提案してくれる機能も魅力です。

MAACを導入すれば、ユーザーの性別に応じてリッチメニューを出し分けたり、タブ切り替え機能で関連性の高い情報だけを表示したりと、より精緻なマーケティングを実現できます。

▶︎クレッシェンド・ラボ公式サイトはこちら

GMOコマース株式会社

GMOコマース株式会社は、LINE公式アカウントの「導入・運用・改善」といった運用をワンストップで支援している企業です。

導入からの支援が可能であるため、公式LINEアカウントを初めて開設する方でも安心してお任せできます。

運用支援により送客数が約3倍、セグメント配信でクリック数が25%UP、クーポン配信の改善により友だち数が500人増加するなど、確かな実績があるため高い信頼のもと依頼できるでしょう。

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株式会社ユニアド

株式会社ユニアドは、LINE公式アカウントの広告運用代行サービスを提供している企業です。

LINE広告を熟知した担当者が、最新の媒体アップデート情報を常に取り入れており、マーケティング成果向上に努めてくれます。

ユニアドの特徴は、企業ごとの課題に合わせた柔軟な対応ができる点です。アカウントの初期構築、リッチメニューの制作、ステップ配信の設定など、クライアントのニーズに応じて必要なサービスを組み合わせてくれるため、運用経験がなく不安な方でも安心できるでしょう。

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ArtsWeb株式会社

ArtsWeb株式会社は、LINE公式アカウントの開設から運用代行、広告や運営の自動化、ソーシャルログインまで、企業に合ったプランで支援している企業です。

ArtsWebは、集客に特化したWEBブランド戦略会社であることが特徴で、集客効果をUPさせるアカウント活用の提案が可能です。

さらに、公式アカウントの機能だけでは難しい半自動化(チャットと自動応答の併用)や顧客管理、集客マーケティングも実現できる強みがあります。

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株式会社エンカラーズ

株式会社エンカラーズは、LINEからの売上や来店といった「成果」が確認できて初めて費用が発生する、完全成果報酬型のLINE運用代行サービスを提供している企業です。

LINE運用のプロフェッショナルが、自社のビジネスを深く理解し、戦略設計からコンテンツ作成、配信、分析、改善までを一貫して代行してくれます。

さらに、「神奈川を代表する企業100選」に選ばれているため、技術力や課題解決力の高さが伺えます。

業界をリードする企業とのプロジェクトを通じて、最先端の課題と向き合い、豊富なノウハウを蓄積しているため、自社に最適な提案を受けられるでしょう。

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株式会社ThinkForce

株式会社ThinkForceは、初期構築から運用代行など、公式LINEのビジネス支援を行っています。

サロンや洋菓子店などの店舗アカウントから、BtoB企業アカウントや経営者アカウントまで、幅広く対応できる点が強みです。

公式LINEはもちろん、エルメやUTAGEなどのツールを組み合わせることで、集客力をさらに強化するお手伝いをしています。

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公式LINE運用代行でよくある疑問

公式LINE運用代行でよくある疑問

最低契約期間や解約条件はありますか?

あります。

最低契約期間は多くの場合、3ヶ月であることが多いです。中には6ヶ月以上とする会社もあれば、スポット利用も可能であることもあります。

解約条件に関しては、契約期間満了後や違約金の支払いなどが定められているでしょう。

いずれにしても会社により異なるため、利用規約やサービス約款で事前に確認しておくことが大切です。

メッセージは何通まで配信できますか?

契約プランにより異なります。

プランごとの配信可能数は、以下の通りです。

  • コミュニケーションプラン:200通
  • ライトプラン:5,000通
  • スタンダードプラン:30,000通

上記の配信通数を超えた場合、スタンダードプランのみ追加メッセージを1通あたり3円で配信できます。

配信頻度や友だちの人数に合わせて、月に何通程度のメッセージを配信するかを検討し、ご自身に合ったプランを選択しましょう。

未認証アカウントと認証済みアカウントの違いは?

結論、売上の出しやすさという点で違いがあるでしょう。

認証済みアカウントでできることを以下に示します。

  • バッジが青色になる
  • 有料ノベルティを購入できる
  • 「友だち追加広告」が利用できる
  • LINEアプリ内の検索結果に表示される
  • LINEの関連サービスにクーポンを表示できる
  • キャラクター入り友だち集め用ポスターデータが無料でダウンロードできる
  • 支払い方法として、クレジットカードに加えて請求書決済が選択可能になる

上記の通り、認証済みアカウントでは集客や運用面でのメリットが多く存在します。そのため未認証と認証済みの場合では、売上の出しやすさという違いがあるでしょう。

LINE公式アカウントに登録できない業種はありますか?

以下の業種は登録できません。

  • 医療
  • 出会い
  • アダルト
  • 個人情報
  • ギャンブル
  • 連鎖販売取引
  • 模倣品・海賊版
  • ネット関連ビジネス
  • クレジットカード現金化

上記は、LINE公式アカウントのガイドラインで定められています。

LINE公式アカウントガイドライン
https://terms2.line.me/official_account_guideline_jp

まとめ

公式LINE運用代行会社に依頼できる内容は、以下の通りです。

  • アカウント開設
  • 初期設定
  • コンテンツ作成
  • メッセージ配信
  • 問い合わせ対応
  • シナリオ設計
  • 自動応答設定
  • チャットbotの導入
  • LINE広告運用
  • 効果測定と分析

プランにより、初期設定や運用代行などサービス範囲が異なる場合があるため、自社に合ったプランを選択しましょう。

費用相場は以下の通りとなっています。

初期費用:5~15万円

運用代行:10~30万円

会社により、サービスの範囲や質が異なるため、料金も含めて自社に合ったプランを選択することが重要です。

高額な費用が毎月必要となるため、慎重に会社を選び、LINE運用を成功させましょう。